愛玩動物飼養管理士〈2級〉

 はい♪

相変わらず?ですが超久々の更新となりました。

 

1年ぶり。。。1年半。。。

 

あらまぁ (;´・ω・)

 

とりあえず近況報告を

まず、愛犬が永眠しました。

 

このブログのアイコンにもなっているワンコです。

精一杯 しつけして

精一杯 お世話して

精一杯 甘やかして

このワンコをお迎えした時から

来るべきお見送りの時に後悔しないように

精一杯 頑張ったつもり

そして 思いっきり泣いて見送りました。

 

動物大好き家族なので

何度かこんなお見送りを経験していますが、

やっぱり辛いですね(ノД`)・゜・。

 

ペットロスにならないように気を付けたいを思います。

 

でね、いろいろ考えたんだけど

 

人生のなかで 何度か老いていくペット達を目の当たりにして、

もっとちゃんとした飼い主になりたいって

思ったのよ。

 

それに私も年齢を重ねていくうえで

お迎えする動物たちの終生に責任が持てなくなってくる。

 

そこで、

保護動物の譲受

保護動物の預かりボランティア

ペットシッター

今までの動物たちと過ごしたスキルを活かして

出来ることがあるかもしれない。

 

だけど、他人様のペットをケアするには

ちゃんとした知識を磨こうと。。。

 

で、勉強していたのが

愛玩動物飼養管理士 2級

何とか合格できました。

 

f:id:bamitto-hound:20191216121019j:plain

 

これでね なんと 動物取扱責任者にも

申請できるんよ(*´▽`*)

 

さらにより具体的な知識を深めるために

動物看護・動物介護の勉強を始めることにしました。

 

今はね、愛犬を見送ってペットいないんだけどね

私の家庭環境にあった成犬を迎えることになると思います。

 

またこれから楽しい報告ができたらいいな

 

あ、マメに更新するようにしなきゃね (∀`*ゞ)