おしゃべり家電

最近の家電は色々おしゃべりしてくれるので便利ですよねー

昨日もね、家のオーブンレンジが

「ピーピーピー デンゲンヲヌイテ シバラクシテカラ イレナオシテクダサイ ソレデモ カイゼンサレナイバアイハ オトイアワセクダサイ ピーピーピー デンゲンヲ・・・」

液晶を確認するとエラーコード56

まぁ、コンセント入れなおしたらいいのかな

甘かった

「ピーピーピー デンゲンヲ・・・」

しょうがないなぁ、もう一度

「ピーピーピー デンゲンヲ・・・」

とりあえず何度かやってみないと気が済まないですよねー

「ピーピーピー デンゲンヲ・・・」

ようやく取説を探し出して確認するも

「部品に故障が見られる可能性があるのでお問い合わせください」って

 

エラーコードってさ、数字が大きくなると重篤みたいでこれも後ろから数えたほうがいいくらい

検索して調べてみてもメーカー送りの修理で数万円、一週間ほどかかるとか

あーあ(ノД`)・゜・。買い替えだね

 

家電店へGo-

るるるん♪新しい家電♪

新しいオーブンレンジ明日届くんだー

ちょっと凝った料理も挑戦したくなるね。楽しみです♪