白い粉

気が付けば「白い粉」にハマっています。

 

怪しいものではありません。

健全な「白い粉」です。

 

 

クエン酸重曹は主にスプレーを作って掃除や消臭に使っています。

ただ水に溶かすだけ。

その用途によって濃度をかえてね。

 

ただ、無臭なので作るときの気分で色々アロマを加えたりしています。

 

そして、ミョウバンは主に媒染に使います。

(今度コーヒーで白過ぎるTシャツを染めようと思っています)

どうやらミョウバン水なるものをつくると消臭に良いみたいで、機会があれば作ってみようと思います。

 

あとベビーパウダーね。

お風呂上がりにパフパフ♪

 

だけでなく、色々使えるようでその中でもやってみたいのが

ベビーパウダーでドライシャンプー

 

頭からベビーパウダーって(笑)

バラエティーの罰ゲームやんΣ(・ω・ノ)ノ!

(注:そんなに使いません)

 

ティースプーン1杯分くらいを髪にすり込むようにもんで

粉の白っぽさがなくなったら目の細かいくしなどでとかす

らしいです。

 

きっとベビーパウダーの香りに包まれて・・・

結構好きなんです

 

やってみようっと

 

読んでくれてありがとうね(*´▽`*)