エアコンのリモコン

最高気温30度越え

もう無理

エアコン入れようとリモコンを見ると

液晶が消えてるーっ、あー電池切れたか

電池入れ替えよう♪

で、電池入れるところのふたをあけると

ヤバい(*_*; 液漏れだよー

 

一応、拭いて入れなおしても・・・やっぱり駄目

 

エアコンどうやって動かす?

 

ご安心ください

我が家ではこんな時のために違う部屋も同じエアコン付けてます

はい、リモコンももう一個あるので、家族の顰蹙をかいながらしばらく使うとして

 

ちゃんとリモコンを買おう

やっぱり、エアコンの機能を便利に使おうと思ったら純正のリモコン

結構するんだー(¥o¥)仕方ないかー

 

昨年の今頃の出来事です

長期間使わないときは電池を抜いておきましょう

 

読んでくれてありがとうね(*´▽`*)