先日の猫さん

猫さんの亡骸は

清掃センターに連れて行きました

 

電話を入れていろいろ聞いてから連れて行ったのですが

動物たちは専門の業者さんがひきとって火葬してもらえるようです

 

地域(施設)などによって異なりますが数百円から数千円でお願いできるようです

 

で、センターに行って申請書を書いて

費用を払って猫さんの亡骸を預けて

 

お別れです

 

たまたま通りすがりの職員の方とお話ししたら

「うちでも犬を飼っているから気持ちわかりますよ

墓を作っていますのでよかったら見ていってください」

と案内までしてくださいました。

 

きちんとお花も飾ってありました

様々な事情でここで火葬された動物たちはこうやって弔ってもらえているんだと

少し安心しました

 

それに

猫さんの主さんがわかりました

 

主さんというか、半分野良猫だったみたいで

餌を与えていた人がここ数日来ていないと心配していたようです

 

保護猫のことをお知らせしていた方からつながったのです

 

残念な結果でしたが主さんにお伝えして

主さん探しのために撮っていた写真をプリントしてお渡ししました

 

野良猫みたいだからきっと主さんとかお世話をしていた人は解らないだろうな

と諦めもありましたが

心配してくれるような方だったらお知らせしたいと思っていたので

ほんと良かったです

 

猫さんのプチミラクルですね

 

読んでくれてありがとうね(*´▽`*)