憧れ

「素敵なブログ」に「アフィリエイト」もちろん憧れているのですが、もう1つ気になることがあって「シンプルライフ」とか「ミニマリスト

あ、一つじゃなかった(;^ω^)

 

だけどなんかスッキリした感じ、良いじゃない♪

なんか無駄のない洗練された感じが・・・(注:思い込み含)

 

私なんかさぁ

可愛いからって使いもしない空き缶、空き箱あるし

買った時の値段に執着して入らない洋服あるし

安いからって買って使ってないものあるし

いつかは使うからって無駄に手芸の材料あるし

本も捨てられないし

プラのスプレーボトルとか洗って置いてあるし

 

まだ使える、いつか使う、便利そう、もったいないのオンパレードヾ(*´∀`*)ノ

 

いやぁー無いものねだり(笑)

 

しかーし、諦めたら終わりだよぉー。

ちょっとづつ処分してるんだよ、これでも(;^ω^)

 

例えばね

机の上などには何も放置しないとか

(それぞれの置き場所を明確に片づける)

まず置き場所(スペース)を決めて置けない分(入らない分)は捨てるとか

(使用頻度とお気に入り度で決めます)

迷ったものは廃棄予備として別保管

(それで一定期間使わなかったら処分)

 

少しね「捨てる」ことに慣れてきたかな。

だけどね、思い入れのあるものとかはね置いておくんだ。

捨てるほうがストレスになりそうだしね。

 

自分なりでいいよね?

 

読んでくれてありがとうね(*´▽`*)