幸せですか?

「幸せですか?」

 

数年前たった一行の携帯メールをもらったことがある。

以前一緒にボランティア活動をいていた仲間、とてもしっかりとした親分肌の男性。

年上の私をよく気づかってくれていた。

メールをもらった時はすでに疎遠になっていたけれど、人づてに結婚して子供もできたと聞いていた。

陽気なひとだったし、そのころ私も仕事などで忙しくしていたのでサクッと返信した。

「とりあえず幸せです」と

 

それから連絡は無かった。

 

ちょっと引っかかる。

 

時々思い出してはあの時彼は幸せだったのかな?

心配になることがある。

 

あの時私は「どうしたの?何かあったの?」と聞くべきだったと後悔することがある。

 

私の父が他界した時も「遅くなってごめん」と深夜に駆けつけてくれた。

とてもうれしかった。

見た目はやんちゃな感じだったけれど、可愛い弟みたいだった。

 

私の中でずっとモヤモヤしていた出来事。

 

そんな折、彼から私のSNSに投稿があったとメッセージがきた。

だけど、そのSNSが凍結していてログインできない。

 

またタイミングを逃してしまうのかな?

今度はちゃんと連絡とろう。